歯科,小児歯科
〒238-0016 神奈川県横須賀市深田台13番地2
TEL 046-820-3023

トップページ»  初診の方へ

初めて診察を受けられる方へ

急患の方がいらっしゃる時は、ご予約の方をお待たせする事もございますが、ご了承ください。
お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが、診察をお待ちいただくこともございます。

診察・検査の進め方

当院の診療方針を以下4点に定め、よりよい歯科治療を提供できるよう、日々心がけています。

[1]治療前のカウンセリングを大切にしています。
良い治療を行うためには、患者さまの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さまのお考えを詳しくお聞きしています。

[2]患者さまと一緒に治療計画を立てます。
治療方法は1つではありません。当院では、症状、ライフスタイル、ご要望に合わせた治療計画を患者さまと一緒に立てていきます。治療方法のメリットとデメリットを説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。

[3]清潔で安全な診療を心がけています。
安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は全て滅菌処理を行い、できるだけ使い捨ての製品を使用するようにしています。

[4]長期的なお口の健康を考えます。
むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期健診と予防歯科にも力をいれています。

所要時間・費用

症状にもよりますが、初診の方の場合、受付からお会計まで1時間程度になります。

個人情報の取り扱いについて

当医院では、皆様が安心して個人情報をご提供して頂く為に、以下のように定めています。

(個人情報の取得・扱い )
当医院は、皆様から頂く個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、 適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外では 使用致しません。

(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、 必要かつ適切な安全管理措置を講じています。また、個人情報の安全管理について院内の責任体制 を確保するための仕組みを整備しています。

(個人情報の開示)
当医院では本人以外に個人情報を原則として開示する事は致しません。

(個人情報の利用と提供)
当医院では、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。
ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。
・利用者の方の同意があった場合
・裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な紹介要請を受けた場合
・ご利用者にサービスを提供する目的で、当医院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合
(ただし、これらの会社も、個人情報を上記の目的の限度を超えて利用する事は出来ません)